ラテン音楽を楽しむ

2016.6.18 横浜にある文化教室でラテン歌手の八木 啓代のレクチャー.コンサートに行ってきました。
1時間半たっぷりと、ラテン音楽と歌の合間のトークを楽しんできました。
ラテン音楽キューバが発祥地だとか,キューバ人はトップの悪口は言うが他国からの悪口は好まない。
(亭主の悪口言うけれども他人からの悪口は許さない)
メキシコ、アルゼンチン、キューバ、ペルーの音楽を沢山聴き、八木さんの圧倒する歌唱力を堪能しました。
また伴奏者のギターは超一流、ラテン音楽の良さを引き出していました。
ククル.クク.パロマ、一番好きな曲を聴いてハイになりました。
べッサメ..ムーチョのタイトル由来を聞いて、意味深。